これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

マスク

マスク。ぱ



ストーリー
エッジ・シティーのとある海底で怪しげな宝箱を見つけたダイバー。ところが、宝箱に巻きついている鎖を切断している最中に配管工事に海に沈めたパイプがダイバーに落下。同時に宝箱のフタが開き、封印された不気味な仮面が開放される。

お人好しの冴えない銀行員スタンリー・イプキスはある日のこと、水難者救助のつもりで河に入り、あの木製の仮面を拾う。それを顔にした途端、猛烈な緑の竜巻となって超型破りな魔人マスクに変身!仮面の魔力で引出されたスタンリーの過剰な本性と不死身のパワー、歌姫ティナとの恋の成就は如何に…。

wikipediaより


監督
チャールズ・ラッセル
製作
ボブ・エンゲルマン
製作総指揮
マイケル・デ・ルカ
マイク・リチャードソン
チャールズ・ラッセル
原作
マイケル・ファーロン
マーク・ヴェルハイデン
脚本
マイク・ワーブ



出演
ジム・キャリー        スタンリー・イプキス/スタンリー・ザ・マスク
キャメロン・ディアス     ティナ・カーライル
ピーター・リーガート     ミッチ・ケラウェイ
ピーター・グリーン      ドリアン
エイミー・ヤスベック     ペギー・ベラント
リチャード・ジェニ       チャーリー・スクアーカー
オレステス・マタセーナ   ニコ
ティム・バグレー       アーブ


上映時間
101分

製作国
アメリカ

初公開年月
1995/02

ジャンル
コメディ/SF/アクション




感想
コメディ、SF、アクション3拍子そろった映画。

緑の顔のお化け?人間?がとってもパワフルにコメディに動き回ります。
この映画も、何も考えないで楽しめる映画のひとつ!

アニメタッチなところもあるので、家族みんなで楽しめる映画です。


よくテレビ放送もされていたので見た事ある人も多いと思います。



続編の2が制作されています。
2に関しては、主役はジム・キャリーからジェイミー・ケネディへ。


この映画に関しては、人の続編ではなく
「マスク」自体の続編になっているので、2から見ても楽しむことができます。

まあ、CGは2→1と観たら劣化して見えちゃうけど、、、(笑)

マスクお面



これも、吹き替え版で観ることをおすすめします!
主役ジム・キャリーの吹き替え担当は山寺宏一!やまちゃんです!
やっぱりこの人が吹き替えやっていると、倍楽しくなります!




マスク豆知識
この作品でデビューをしたのが、ご存知キャメロン・ディアス!

まだまだ、初々しい顔つきのキャメロン・ディアスも必見です!

キャメロン



キャメロン2


関連記事

| 絶対観て!洋画 | 17:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/9-0a8e2a21

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

