これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

トイ・ストーリー

トイ・ストーリー。ぱ


ストーリー
カウボーイ人形のウッディは、古めかしいおしゃべり人形。背中の紐を引っぱると、パンチの効いた「カウボーイトーク」を聞かせてくれる。そんなウッディはアンディ少年の大のお気に入りで、彼は毎日のように、いろいろなオモチャを取り混ぜながらカウボーイごっこに興じるのだった。

そうしてアンディが楽しく遊ぶオモチャたちだが、実はとても大きな秘密があった。彼らは実は生きていて、話したり自由に行動したりできるのだ。しかし、それを人間に知られてはいけないというのが「オモチャのルール」だった。ウッディは、そんなオモチャたちのリーダーでもあった。

そして、今年もアンディ少年の誕生日がやってきた。オモチャ達はこれから共に過ごすことになる新顔に興味津々だが、ウッディの気持ちは落ち着かない。「新しいオモチャがアンディのお気に入りになれば、自分はお役御免になってしまう」、そう考えると気が気ではなかったのだ。ところが、そんなウッディの心情をよそに現れたのは、最新の宇宙ヒーローキャラクター・ハイテクトイのバズ・ライトイヤーだった。技術の粋を結集したようなバズに、アンディは案の定夢中になってしまう。また、バズ自身も自分が本物のスペースレンジャーだと信じて、飛行能力を証明するため高みから飛び降りたりする。これにはオモチャ達までが心を奪われてしまう。

そんな中、デイビス家が引っ越すという新たな問題が持ち上がる。その騒ぎの最中、バズがアンディの部屋の窓から転落するという大事故に見舞われる。しかし、他のオモチャたちは、ウッディが自分に取って代わりそうなバズを突き落としたのだと誤解しはじめる。

一方ウッディは、アンディに連れられて「ピザ・プラネット」というレストランに連れて行かれる途中、二人を尾行してきていたバズに会って喧嘩となり、夢中になるうちガソリンスタンドでアンディとはぐれてしまう。必死に彼を追う二人だったが、道すがら、「オモチャ殺し」と称される隣家の子供シドに発見され連れ去られてしまう。 もうすぐアンディが引っ越してしまう!果たしてウッディとバズはアンディの元へ戻ることができるのか?


wikipediaより


監督
ジョン・ラセター
製作
ラルフ・グッジェンハイム
ボニー・アーノルド
製作総指揮
エドウィン・キャットマル
スティーヴ・ジョブス
原案
ジョン・ラセター
アンドリュー・スタントン
ピーター・ドクター
ジョー・ランフト
脚本
ジョス・ウェドン
アンドリュー・スタントン
ジョエル・コーエン



声の出演
トム・ハンクス           ウッディ
ティム・アレン           バズ・ライトイヤー
ドン・リックルズ          ポテト・ヘッド
アニー・ポッツ           ボー・ピープ(羊飼いの少女)
ウォーレス・ショーン       レックス
ジョン・ラッツェンバーガー    ハム(ブタの貯金箱)
ジム・ヴァーニー          スリンキー・ドッグ
R・リー・アーメイ          セージ
ローリー・メトカーフ        アンディの母
サラ・フリーマン          ハンナ
ジョン・モリス            アンディ
エリック・フォン・デットン      シド


上映時間
81分

製作国
アメリカ

初公開年月
1996/03

ジャンル
ファミリー/コメディ



感想
この映画のまず驚くべきところ。
それは今からもう12年も前に公開された映画ということ!!


オールCGの映画でここまでのクオリティーと魅力的なキャラクター!
私の部屋はトイ・ストーリーグッズであふれかえっています(笑)


この映画、私の周りだけなのかもしれませんが意外と
観たことがないという人が多いです。

もったいない!!!!!



観た人は必ずいいます!

「トイ・ストーリー最高!!!」


この作品は2、3と続編が作られました。
「1が一番面白かったよね~」という映画が多い中
トイ・ストーリーは続編もかなり面白いです。
むしろ、どんどん面白くなっていってる!


これだけは絶対に観てほしい映画です!


ちなみに、私が一番好きなキャラクターは「Rex」
恐竜のおもちゃなのに、弱虫でオドオドしているところがかわいい♪

レックス




トイ・ストーリー豆知識
トイ・ストーリー3の話になってしまいますが、3には
日本のアニメキャラクターが登場します。


その背景には、製作総指揮をとっているジョン・ラセターが
ジ○リが大好きということで、映画内にキャラクターが出演しています。


これを探しながら観てみるのも面白いですよ!

関連記事

| 絶対観て!アニメ | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/8-746af04b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

