これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームアローン

ホームアローン。ぱ



ストーリー
クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに 行く事になっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったた め、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が一人家に取り残されてしまった。
ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、一人暮らしを満喫するが、その家を二人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つ。

wikipediaより


監督
クリス・コロンバス
製作
ジョン・ヒューズ
製作総指揮
マーク・レヴィンソン
スコット・M・ローゼンフェルト
脚本
ジョン・ヒューズ



出演
マコーレー・カルキン     ケビン
ジョー・ペシ          ハリー
ダニエル・スターン      マーヴ
ジョン・ハード         父ピーター
ロバーツ・ブロッサム     マーリー老人
キャサリン・オハラ      母ケイト
デヴィン・ラトレイ       バズ
ジョン・キャンディ       ガス・ポリンスキー
アンジェラ・ゴーサルズ    リニー
ヒラリー・ウルフ        ミーガン
ジェリー・バマン        フランクおじさん
ジェフリー・ワイズマン   ミッチ・マーフィー


上映時間
102分

製作国
アメリカ

初公開年月

1991/06

ジャンル
コメディ/ファミリー



感想

クリスマスが近づいてくると、無性に観たくなる映画「ホームアローン」

何も考えずに楽しく見れるコメディ映画です。
とっても元気になります。

でも、大人になってから観ると
「泥棒さん、、、痛そう、、、かわいそう、、、」という感情も芽生えてしまいます(笑)




この作品には続編の2~4があります。


2までの主役は同じくマコーレ・カルキンが演じていますが、
3、4はそれぞれ別の子が演じています。

3,4は少しテイストが違ってくるので、まずは1と2をみるのがおすすめです!


子供の頃、こんな戦いを泥棒としてみたかったな~




ホームアローン豆知識

この映画には、主役マコーレ・カルキンの弟キーラン・カルキンも
一緒に出演しています。

どこで出てくるかは、見てから探してみてください。
顔が似ているから、すぐにわかるかも(笑)



しかし、やっぱりこの映画の主役マコーレ・カルキン。
この人の人生は壮絶でしたね~

子役で売れっ子になり、ドル箱子役って呼ばれていたそうな。
なんたってギャラが6億越え!!そりゃそうなるな~

その後、薬物に手を出したり、17歳で結婚離婚、マイケルジャクソンとの
あれこれ、、、

この間、役者を引退。
「タイタニック」のジャック役(ディカプリオが演じた役)


波乱万丈とは、まさにこの人ですね、、、


子供の頃のマコーレ・カルキン
マコーレ




大人になったマコーレ・カルキン
マコーレ。大人


関連記事

| 絶対観て!洋画 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/7-4be3c626

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

