これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ。ぱ


ストーリー
ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や幽霊・霊体の研究者が、一方的に研究費を打ち切られ、科学的に超常現象全般を扱う会社「ゴーストバスターズ」を開業。

需要のない業態と諦めかけた頃、アメリカ東海岸で超常現象が急増、ビジネスは大当たり、
メディアや行政からも注目視される。 そんな中、謎の巨大霊的エネルギーが接近していた。


wikipediaより



監督
アイヴァン・ライトマン
製作
アイヴァン・ライトマン
脚本
ダン・エイクロイド


出演
ビル・マーレイ           ピーター・ヴェンクマン博士
ダン・エイクロイド         レイモンド・スタンツ博士
ハロルド・ライミス         エゴン・スペングラー博士
シガーニー・ウィーヴァー    ダナ・バレット
リック・モラニス          ルイス・テュリー
アニー・ポッツ           ジャニーン・メルニッツ
アーニー・ハドソン        ウィンストン・ゼドモア
ウィリアム・アザートン      ウォルター・ペック



上映時間
105分

製作国

アメリカ

日本初公開年月

1984/12

ジャンル
ホラー/コメディ





感想
何度も何度も、テレビ放送さえていたこの作品。
最近はあんまり見ないですね~
私が小学生くらいの時によくやっていました。


お化けが出てくるのに怖くない映画のひとつです。
出てくるゴーストもほとんどがコメディータッチ。
お化けを退治する道具は、どうみても掃除機(笑)



ゴーストが出た時に、バスターズの3人が待機している建物があるのですが
出動する時にアメリカの消防士のように2階から3階へシュルシュルーっと
上り棒を降りていくシーンがあります。



これを、やりたくてやりたくて仕方なかったな~



一番の巨大な敵「マシュマロマン」
名前がかわいすぎる!!
名前同様、見た目もかわいいです!こちらも必見!

マシュマロマン




「ゴーストバスターズ!♪」という主題歌も有名ですね!
一度聴いてみてください、思わず踊りだしたくなる80年代ポップスです♪






ちなみに、続編も作られています。
こっちには、マシュマロマンにかわって、別の巨大な敵が現れます。

でも、同じくかわいい(笑)
1をみて好きになった人は、2も是非見てみてください!



ゴーストバスターズ豆知識

主役のゴーストバスターズ3人はみんな、180cmと高身長!
でも、そんな風には見えない。 サバ読んでるのかな(笑)



関連記事

| 初めての方へ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/5-4dd2be8f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

