これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

サマーウォーズ

サマーウォーズ。ぱ


ストーリー


世界中の人々が集うインターネット上の仮想世界OZ(オズ)。ユーザーはパソコン、携帯電話、テレビなどから自分のアバターを使い、ショッピングやゲームだけでなく、現実の納税や行政手続きなどの様々なサービスを利用できる。OZの管理権限や個人情報などは、世界一安全と言われるセキュリティによって守られていた。

ある日、高校2年生の小磯健二は、憧れの先輩篠原夏希から一緒に夏希の実家に行くという「バイト」に誘われる。実家には夏希の曽祖母陣内栄の90歳の誕生日を祝うために、26人の親族が一堂に集まり、健二はひょんなことから栄のために「夏希の婚約者のふり」をすることになった。

その夜、健二の携帯電話に「数字の羅列」が書かれた謎のメールが送られてくる。数学が得意な健二は、それを何かの問題だと思って解いてしまう。しかし、それはOZの管理権限の暗号パスであった。翌日、OZは謎の人工知能ラブマシーンに乗っ取られ、現実世界にも大きな混乱を引き起こしてしまう。

はたして健二たちは、この混乱を止めることができるのか?


wikipediaより




監督
細田守
アニメーション制作
マッドハウス
脚本
奥寺佐渡子
キャラクターデザイン
貞本義行
岡崎能士 (OZキャラクターデザイン)
岡崎みな (OZキャラクターデザイン)
浜田勝 (OZキャラクターデザイン)
アクション作画監督
西田達三
作画監督
青山浩行
藤田しげる
濱田邦彦
尾崎和孝


声の出演
神木隆之介     小磯健二
桜庭ななみ      篠原夏希
谷村美月       池沢佳主馬
斎藤歩         陣内侘助
横川貴大       佐久間敬
信澤三恵子      陣内万理子
谷川清美       篠原雪子/陣内典子
桐本琢也       陣内理一
佐々木睦       篠原和雄
玉川紗己子      陣内理香
永井一郎       陣内万助
山像かおり      三輪直美
小林隆         陣内太助
田村たがめ      池沢聖美



上映時間
114分

製作国
日本

初公開年月
2009/08/01

ジャンル
SF/アドベンチャー/青春


感想
この映画は、見た後すっきりな映画です!


出てくる大家族のみんなも、一人一人とてもいいキャラクターをしていて
観ていてほっこりします。



おばあちゃんが、とてもかっこよくて
こんなばあちゃんになりたいな~と思います。



映画の中に出てくるそれぞれの「アバター」
これにも、一人一人の個性が出ていて観ているだけで楽しいです。

サマーウォーズ。アバター






サマーウォーズ豆知識

2010年8月に金曜ロードショーで初めて地上波での放送がされました。
その際、データ放送で「シーンガイド」というのが取り入れられました。


これは、放送中にシーンごとの解説や豆知識などを一緒に放送をするというものでした。


こんな感じ↓
シーンガイド




普段とは違う映画の見方ができるので、とても面白かったです。


他の映画でもやればいいのにな~

関連記事

| 絶対観て!アニメ | 16:15 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/16 23:43 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/20 06:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/22 16:15 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/07/28 07:03 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/11 17:30 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/16 03:02 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/28 02:20 | |

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2014/08/29 19:45 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/20-7363f495

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT >>

