これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

モンスターズインク

モンスターズインク。ぱ





ストーリー


舞台はモンスターの世界。毛むくじゃらの青いモンスターサリーと、その相棒である一つ目モンスターマイクは、大企業であるモンスターズ株式会社(モンスターズ・インク)で働いている。モンスターズ・インクの業務内容は、無数に保持している“人間の子供の部屋へ通じるドア”から子供部屋にモンスター達を送り込み、怖がる子供たちの悲鳴をエネルギーに変換、モンスターの世界へ供給するというもの。この世界では「人間の子供は危険」とされており、怖がらせるのが仕事であるモンスター達は、同時に子供達を恐れてもいる。サリーはこの会社で誰からも尊敬される「ナンバー・ワンの怖がらせ屋」である。

昨今、テレビやゲームなどの影響からモンスターを怖がらない子供が増え、会社の業績は悪化、またエネルギー不足も深刻になっていた。そんなある日、サリーは人間の女の子(ブー)がドアの向こうからこちらへ入って来る場に居合わせてしまう。サリーとマイクは、彼女をなんとか人間の世界に戻そうと奮闘する。



wikipediaより



監督
ピート・ドクター
共同監督
デヴィッド・シルヴァーマン
リー・アンクリッチ
製作
ダーラ・K・アンダーソン
製作総指揮
ジョン・ラセター
アンドリュー・スタントン
原案
ピート・ドクター
ジル・カルトン
ジェフ・ピジョン
ラルフ・エグルストン
脚本
ダン・ガーソン
アンドリュー・スタントン



声の出演

ジョン・グッドマン          ジェームズ・P・サリバン(サリー)
ビリー・クリスタル          マイク・ワゾウスキー
メアリー・ギブス          ブー
ジェームズ・コバーン       ヘンリー・J・ウォーターヌース
スティーヴ・ブシェミ        ランドール・ボッグス
ジェニファー・ティリー       セリア
ボニー・ハント            フリント
ボブ・ピーターソン         ロズ
ジョン・ラッツェンバーガー    イエティ
フランク・オズ            ファンガス
ダニエル・ガーソン         ニードルマン&スミティ


声の出演(日本語吹替版)
石塚英彦              ジェームズ・P・サリバン(サリー)
田中裕二              マイク・ワゾウスキー
井上愛理              ブー
大平透                ヘンリー・J・ウォーターヌース
青山譲                ランドール・ボッグス
高乃麗                ロズ






上映時間
92分

製作国
アメリカ

初公開年月
2002/03/02

ジャンル
ファンタジー/コメディ/ファミリー


感想
私が一番好きなピクサーの映画は、トイストーリーなのですが、、、
その次に好きなのがこのモンスターズインクです。


ピクサーの映画のいいところは、アニメなのに大人も楽しむことができるという所だと思います。

そしてなんといっても、キャラクターのかわいさ!!
日本のCGアニメ映画にはない魅力があります。


ストーリーも、モンスターが子供たちを怖がらせた悲鳴をエネルギーに変えて
生活しているというのもとても面白いですし、最後これに変わるエネルギーを発見するのですが
その方法がまたおもしろいです!




モンスターズインク豆知識

トイストーリー3でウッディ達が間違って運び込まれる保育園に通っている
園児の中に、あの「ブー」が登場します。

ほんと一瞬なので見逃さないで!!(笑)


モンスターズインクの赤ちゃんブー↓
ブー。赤ちゃん


トイストーリー3の園児ブー↓
ブー。園児


ちなみにブーの左側に小さくうつっている車のおもちゃ。
これも「カーズ」のマックウィーンがうつっています。

多分、、、そうだと思います(笑)わたしはマックウィーンだと思っています(笑)
関連記事

| 絶対観て!アニメ | 22:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/18-1f041785

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

