これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

魔女の宅急便

魔女の。ぱ



ストーリー


魔女の娘は13歳になると家を出て、よその町で一年修行するという掟があった。13歳になった魔女の娘・キキは、掟にならい黒猫・ジジと共にコリコの街に降り立った。パン屋の女主人に気に入られ、店先を借りて宅急便を開業することにしたキキ。そこには新しい生活と喜び、失敗と挫折、人力飛行機に熱中する少年トンボとの出会いが待っていた。



wikipediaより



監督
宮崎駿
製作
徳間康快
都築幹彦
高木盛久
プロデューサー
宮崎駿
企画
山下辰巳
尾形英夫
瀬藤祝
原作
角野栄子
脚本
宮崎駿



声の出演

高山みなみ         キキ/ウルスラ
佐久間レイ         ジジ
戸田恵子          おソノさん
山口勝平          トンボ
加藤治子          老婦人
関弘子           バーサ(老女中)
井上喜久子        マキ(デザイナー)
土井美加          ケットの母(マキの姉)
渕崎ゆり子         ケット
浅井淑子          ケットの祖母
土師孝也          ケットの父親
西村知道          時計番のおじさん
斎藤昌           ドーラ婆さん



上映時間
112分

製作国
日本

初公開年月

1989/07/29

ジャンル

魔法/ファンタジー



感想
魔女の宅急便を見るたび、あー1回魔女になってほうきで空とんでみたいな〜
とおもってしまいます(笑)

あのキキがきている黒いワンピースも、だんだん可愛く見えてきます。


ちなみにうちの黒猫にはジジと同じ赤い首輪をつけています!(ジジは首輪ではなくリボンなんですが、、、)
ジジよりだいぶおデブな猫ですが(笑)やっぱり、黒猫には赤い首輪が1番似合う!!

ジジ








「私これ嫌いなのよね。」

このセリフを聞くたびに
「おばあちゃんが一生懸命作ったニシンのパオを!そんなこと言わずに黙って食え!」
と思ってしまうのは私だけでしょうか(笑)



何回みてもこのシーンは、心がシュンとしてしまいます

ニシンのパイ↓
ニシンのパイ




魔女の宅急便豆知識

「平成狸合戦ぽんぽこ」にキキが少しだけ登場しています。
そのシーンは、妖怪大作戦の時。

「魔女の宅急便」のキキ
「紅の豚」のポルコ
「おもひでぽろぽろ」のタエ子
「となりのトトロ」の大トトロ


が登場します。



全部見つけた人はすごい!!

関連記事

| 絶対観て!アニメ | 18:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/17-5c78ecee

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

