これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

天使にラブソングを

天使。ぱ


ストーリー


ネバダ州リノのクラブ「ムーンライトラウンジ」で働くクラブ歌手のデロリスは、ネバダ州一帯に縄張りを持つギャング、ヴィンスの愛人。だがある日、ヴィンスが裏切り者を始末する現場を目撃したため命を狙われる。重要参考人として警察に保護された彼女は、ヴィンスの裁判の日までカトリック系の聖キャサリン修道院に匿われる羽目になる。尼僧として振舞うことを余儀なくされたデロリスは堅苦しい生活に辟易するものの、やがて聖歌隊の指揮者を任されてから俄然、本領を発揮する。下手な聖歌隊を鍛え上げ、退屈な聖歌をゴスペル風にアレンジして派手なパフォーマンスを繰り広げ、保守的で厳格な修道院長との対立をよそに、一躍、町中の人気者になる。そして、最初は疎んじていた修道院のシスターたちと、歌を通じて徐々に友情で結ばれていく。

しかし、平穏な日々も束の間、警察内部の内通者によって情報が漏れ、ローマ法王を迎えたコンサートの当日にデロリスがさらわれる。彼女の素性を知らされた修道院のシスターたちは、例え本物の尼僧でなくとも自分たちを導いてくれたデロリスを救うべく、ヴィンスのアジトであるムーンライトラウンジへ乗り込む。そして時を同じく、デロリスは隙を見てヴィンスの元を逃げ出すが、合流したシスターたちとともに追い詰められる。間一髪で駆けつけた警察によってヴィンスたちは逮捕され、ローマ法王の前でのコンサートも大成功を収める。




wikipediaより



監督
エミール・アルドリーノ
製作
テリ・シュワルツ
製作総指揮
スコット・ルーディン
脚本
ジョゼフ・ハワード



出演
ウーピー・ゴールドバーグ         デロリス(シスター・クラレンス
マギー・スミス                修道院長
キャシー・ナジミー              シスター・パトリック
ハーヴェイ・カイテル            ヴィンス
ウェンディ・マッケナ             シスター・ロバート
メアリー・ウィックス             シスター・ラザラス
ビル・ナン                   サザー警部
ロバート・ミランダ              ジョーイ
リチャード・ポートナウ           ウイリー




上映時間
100分

製作国
アメリカ

初公開年月
1993/04

ジャンル
コメディ



感想
とにかくこの映画を観ると
「歌っていいな~」


としみじみ思います。



すぐにサントラも買ってしまうくらい(笑)



私は、合唱とかゴスペルとか大人数での歌声を聴くと
ぞわぞわしてしまいます。

悪い意味ではなく、ドキドキを通り越してぞわぞわ!



何度観ても、ぞわぞわしてしまう映画です。



この映画には続編の「天使にラブソングを2」があります。
高校の音楽の臨時講師になったデロリスが、問題児ばかりの高校生たちとゴスペルの大会を目指す話です。



一般的にはもしかするとこちらの方が有名かもしれないです。
『Joyful, joyful』
『Oh Happy Day』

この曲は名曲です。ぜひ映画を観て聴いてほしいと思います。





天使にラブソングを豆知識

天使にラブソングをの主人公「ウーピー・ゴールドバーグ」
癖のある、素敵な女優さんです。


彼女の手形が、ハリウッドのチャイニーズシアター前にあります。

今年初めて、本物を見ることができたのですが彼女の手形はとても面白かったです。
他の人とは一味違う手形。

ウーピー。手形




最初は、なにかの足跡?
と思ってしまいましたが(笑)よくみると、そう彼女のチャームポイントの
ドレッドヘアーのドレッドヘアー形です!


たくさんの手形がありましたが、異彩を放っていてとても面白かったです。

関連記事

| 絶対観て!邦画 | 18:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/16-d22117e0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

