これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ハリー・ポッター

ハリーポッター。ぱ

ストーリー


孤児でいじめられっ子のハリー・ポッター少年は、11歳の誕生日に自分が魔法使いであることを知る。
ホグワーツ魔法魔術学校へ入学し、いままで知らなかった魔法界に触れ、亡き両親の知人をはじめとした多くの人々との出会いを通じて成長する。
そして、両親を殺害したヴォルデモート卿と自分との不思議な因縁を知り、対決していくこととなる。


wikipediaより



監督
クリス・コロンバス
製作
デヴィッド・ハイマン
製作総指揮
マイケル・バーナサン
デヴィッド・バロン
クリス・コロンバス
マーク・ラドクリフ
原作
J・K・ローリング
脚本
スティーヴ・クローヴス



出演
ダニエル・ラドクリフ        ハリー・ポッター
ルパート・グリント         ロン・ウィーズリー
エマ・ワトソン            ハーマイオニー・グレンジャー
リチャード・ハリス         アルバス・ダンブルドア
マギー・スミス           ミネルバ・マクゴナガル
アラン・リックマン          セブルス・スネイプ
ロビー・コルトレーン        ルビウス・ハグリッド
フィオナ・ショウ           ペチュニア・ダーズリー
ジョン・クリーズ           ニック
トム・フェルトン           ドラコ・マルフォイ
マシュー・ルイス          ネヴィル・ロングボトム
ケネス・ブラナー          ロックハート
ジェイソン・アイザックス      ルシウス・マルフォイ
ミリアム・マーゴリーズ      スプロウト先生
マーク・ウィリアムズ        ミスター・ウィーズリー
ジュリー・ウォルターズ      モリー・ウィーズリー
ボニー・ライト            ジニー・ウィーズリー
シャーリー・ヘンダーソン     嘆きのマートル



上映時間
161分

製作国
アメリカ

初公開年月
2002/11/23

ジャンル
ファンタジー/アドベンチャー



感想
本が爆発的な大ヒットをして映画化された作品ですね~

私は何故か文庫でしか本を読む気になれないという、変な体質のせいで
シリーズの2巻までしか読むことができませんでした(笑)

文庫で出てくれないかな~




とにかく、このハリーポッターシリーズではシリーズ通して
同じキャストがでているのが特徴で全8作品同じ主人公で制作されています。


そのせいで、主役の3人ハリー、ロン、ハーマイオニーは
これ以外の作品に出てもこの役が染み付いちゃって、イメージがぬぐいきれないかもしれないですね
大変だろうなー



この映画が公開された頃、学校でとにかくはやったのが呪文(笑)

羽を浮かす授業での

「ウィンガーディアムレビオーサ!」
は、もう何回言った事か(笑)


他でははやっていないかもしれないですが、、、(笑)
とにかく、みんなで全く関係ないときにも「ウィンガーディアムレビオーサ!」言いまくってました。




それとこのシーンで、この呪文が使えないロンにハーマイオニーが

「ウィンガーディアムレビオーサーじゃない、ウィンガーディアムレビオーサ!よ」
というセリフがあるのですが(ちょっとうる覚え、、、)


これを、教室で何回もやっていたのも思い出です



シリーズはすべて完結。
1から8まで通してみてみても面白いかも、、、ちょっとつらいと思いますが(笑)



ハリーポッター豆知識

中に出てくる教室などの部屋に入る時にはよく合言葉が使われます。

その一部を紹介

合言葉


★グリフィンドールの談話室に入る為の合言葉★

カプート・ドラコニス
豚の鼻
ミミダレミツスイ
フォルチュナ・マジョール。たなぼた
スカービー・カー、下賎な犬め
ボールダーダッシュ
ミンビュラス ミンブルトニア

★スリザリン談話室に入る為の合言葉★

純血

★校長室に入る為の合言葉★

レモン・キャンデー!
「ゴキブリゴソゴソ豆板
フィフィ フィズビー


★監督生の浴室に入る為の合言葉★

パイン・フレッシュ

なんだかわけのわからない言葉ばかりですが(笑)
これを、いつか合言葉として使ってみるのも面白いかも!


そうとうなハリーポッターマニアじゃないと、わからないので
「山。川。」とかより防犯に優れていいかも。

覚えられるかが問題ですが(笑)

関連記事

| 絶対観て!洋画 | 18:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/13-9ceb8910

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

