これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リング

リング。ぱ


ストーリー
テレビ局のディレクターである浅川玲子は、都市伝説にまつわる取材の中で、見た者を1週間後に死に至らしめる「呪いのビデオ」に関わったと噂される男女が、数日前に奇怪な死を遂げた自分の姪、大石智子と同日の同時刻に亡くなっていることに気づく。


彼らの死の謎を突き止めようとして問題の貸し別荘を訪れた玲子は、そこで貸出されていた不審なビデオの映像を見てしまい、直後に不気味な無言電話を受け取る。これを境に、玲子自身の写真もまた死んだ4人と同様に歪んだ顔で写るようになってしまう。



wikipediaより



監督
中田秀夫
製作総指揮
原正人
原作
鈴木光司
脚本
高橋洋




出演
松嶋菜々子        浅川玲子
真田広之          高山竜司
中谷美紀          高野舞
沼田曜一          山村敬
雅子             山村志津子
竹内結子          大石智子
佐藤仁美          雅美
松重豊           吉野
村松克己          浅川浩一
大高力也          浅川陽一
伴大介           伊熊平八郎
李鐘浩           小宮カメラマン
柳ユーレイ         岡崎
大島蓉子          玲子の叔母
しみず霧子         大石良美
伊野尾理枝         山村貞子
白井ちひろ         少女時代の貞子



上映時間
95分

製作国
日本

初公開年月
1998/01

ジャンル
ホラー



感想
やっぱり日本のホラー映画の定番といえばこれ!
「リング」ですよね~


定番ではあるけれど、私は今まで見た日本のホラーで
一番怖い映画です。


今でも一人で見るのはちょっと嫌です(笑)


今から14年前に公開された映画で、映像も少し古く感じるようになってきたので
今見るとなおさら怖く感じてしまいます、、、





貞子、、、
何回見ても怖い、、、


お友達や、彼氏彼女とブルブル震えながら、真夜中見てください(笑)
恐怖感だけではなく、内容も面白い作品です。


さだこ



リング豆知識
貞子。
この人は実在する人物です!


これを知ったことによってさらに怖くなりました、、、
冬至の写真も残っていて、、、


気になる方は調べてみてください(笑)



関連記事

| 絶対観て!邦画 | 22:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/12-26e84679

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

