これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

となりのトトロ

となりのトトロ。ぱ


ストーリー
小学3年生のサツキと5歳になるメイは、お父さんと一緒に都会から田舎の一軒屋にと引っ越してきた。近くの農家の少年カンタに「オバケ屋敷!」と脅かされたが、事実、その家で最初に二人を迎えたのは、“ススワタリ"というオバケ だった。


ある日、メイは庭で2匹の不思議な生き物に出会った。それはトトロというオバケで、メイが後をつけると森の奥では、さらに大きなトトロが眠ってい た。



goo映画より




監督
宮崎駿
製作
徳間康快
原作
宮崎駿
脚本
宮崎駿



声の出演
日高のり子         サツキ
坂本千夏          メイ
糸井重里          とうさん
島本須美          かあさん
北林谷栄          ばあちゃん
高木均            トトロ
丸山裕子          カンタの母
鷲尾真知子        先生
鈴木れい子        本家のばあちゃん
広瀬正志          カンタの父
雨笠利幸          カンタ
千葉繁           草刈り男



上映時間
88分

製作国
日本

初公開年月
1988/04

ジャンル
ドラマ/ファンタジー/ファミリー



感想
ジブリ作品の代表作のひとつといえば、となりのトトロですよね~
テレビ放映も何度もされていますね!


私は個人的には、となりのトトロよりも好きなジブリ作品が
たくさんあるのですが、、、(笑)


まあ、このサイトは「これだけ観とけば話しに困らん!」が趣旨なので
まずはジブリの一番人気作となりのトトロを観ていただきたいです。
ジブリで好きな映画ランキングでも1位になっていました。



個人的に、あまり好きではないだけで
話としてはとても面白いものになっています。




「め~いじゃ~ん!」
とメイを探すばあちゃんのセリフや

「まっくろくろすけ、出ておいで~♪」

「夢じゃなかった!!」は有名ですね!
これだけは覚えておいてください(笑)

まっくろくろすけ




となりのトトロ豆知識

実はこんなに人気なとなりのトトロ。
映画公開時には、あまりヒットしなかったようです、、、


そのせいで、資金回収のために作られたのが
これまた大ヒット作「魔女の宅急便」だったんです!



もしかすると、となりのトトロが大ヒットしていたら
魔女の宅急便はこの世にでてこなかったかもしれないですね、、、



あ~となりのトトロが大ヒットしなくてよかった(笑)


関連記事

| 絶対観て!アニメ | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/11-08789c5a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

