これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ダイハード

ダイハード。ぱ


ストーリー
クリスマス。夕刻のロサンゼルス空港に降り立ったジョン・マクレーンを出迎えたのは、妻であるホリーではなく黒人運転手のアーガイルだった。

リムジンの中でマクレーンは、自分がニューヨーク市警察の刑事であること、ホリーは西海岸へ進出した日系企業に職を得て子供たちと共に引っ越したこと、成功した妻が竣工中の超高層ビルで開かれるクリスマスパーティーに夫を招待したことを語る。

到着したナカトミ・プラザで、久々に会うホリーと喧嘩をし、落ち込むマクレーン。一方、別のフロアでは10数名の男達がビルに侵入し、警備網を容易く破りビルを占拠、シャッターを下ろし電話線を切断する。

パーティー会場に乱入した男達のリーダーはハンス・グルーバーと名乗り、全社員を人質に取ったと宣言した。幸運にも強盗グループから逃れたマクレーンは、外部との連絡を遮断され応援も望めない中で、携帯していた拳銃1丁と刑事として鍛えた頭脳を武器に死闘を繰り広げる。


wikipediaより


監督
ジョン・マクティアナン
製作
ローレンス・ゴードン
ジョエル・シルヴァー
製作総指揮
チャールズ・ゴードン
原作
ロデリック・ソープ
脚本
ジェブ・スチュアート
スティーヴン・E・デ・スーザ


出演
ブルース・ウィリス         ジョン・マクレーン
アラン・リックマン          ハンス・グルーバー
ボニー・ベデリア          ホリー・ジェネロ・マクレーン
アレクサンダー・ゴドノフ      カール
レジナルド・ヴェルジョンソン   アル・パウエル巡査
ポール・グリーソン         ドゥエイン・T・ロビンソン
ウィリアム・アザートン       ソーンバーグ
ハート・ボックナー          エリス
ジェームズ繁田           タカギ
アル・レオン             ユーリ
デヴロー・ホワイト          アーガイル
グランド・L・ブッシュ        リトル・ジョンソン
ロバート・ダヴィ           ビッグ・ジョンソン


上映時間
131分

製作国
アメリカ

初公開年月
1989/02

ジャンル
アクション/サスペンス



感想
ブルース・ウィリスといえばこの映画!そうダイハード!!

なんどもテレビ放映されている、とっても有名な映画ですね!


駄目駄目な親父マクレーンが、とんでもないアクションで
犯人逮捕に挑む物語。


こんなドロドロで血だらけになって仕事から帰ってくるお父さんだったら、、、
心配でなりません!!(笑)

マクレーン




スーパーヒーローではないし、特殊能力を持っているわけでもないけれど
とってもかっこいいヒーローです。


この作品は、2,3,4と続編が制作されています。
1が面白かったという方は是非続編も!


特に2007年公開の4に関しては、かなりのド派手なアクションです(笑)
ハラハラドキドキを楽しみたい方は是非!


見た後すっきりする映画です!
ダイハード4






ダイハード豆知識
この映画には「ハリーポッター」シリーズでおなじみの、
スネイプ先生が出ています。


私も名前を見るまでわかりませんでした(笑)


この映画のかなり重要な役での出演になっているので
探してみてください!
関連記事

| 絶対観て!洋画 | 18:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/tb.php/10-c762dd97

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

