これだけ観とけば話に困らん!@映画

趣味は広く適度に深くがモットー!とも20代前半北海道在住の女です!!これだけ観とけば話しに困らない!というような映画を紹介していきたいと思います♪

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ホームアローン

ホームアローン。ぱ



ストーリー
クリスマスの家族旅行で、シカゴに在住するマカリスター家はパリに 行く事になっていた。しかしその当日の朝、停電の発生によりセットしていた目覚まし時計がリセットされてしまい全員が寝坊し、急いで空港へと向かったた め、前日の兄とのトラブルにより屋根裏部屋で寝ていた8歳の少年ケビン・マカリスター(マコーレー・カルキン)が一人家に取り残されてしまった。
ケビンはうるさい家族がいなくなった事を喜び、一人暮らしを満喫するが、その家を二人組の泥棒、ハリー・ライム(ジョー・ペシ)とマーヴ・マーチャント(ダニエル・スターン)が狙っていた。ケビンは家を泥棒から守るべく、日用品などで家中に仕掛けを作り、泥棒たちを迎え撃つ。

wikipediaより

>> Read More


| 絶対観て!洋画 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

バック・トゥー・ザ・フューチャー

バックトゥーザ。ぱ



ストーリー
1985年のカリフォルニア州ヒルバレーに住む、ロックとペプシが大好きな高校生マーティ・マクフライは、科学者である親友のエメット・ブラウン博士(通称ドク)を手伝って、深夜のショッピングモールの駐車場にて、乗用車デロリアンを改造してドクが開発したタイムマシンの実験をする。 実験は成功したが、ドクがタイムマシンの燃料であるプルトニウムを調達するために騙したリビアの過激派に発見されてしまい、ドクは機関銃で撃たれてしまう。同じく命を狙われたマーティはとっさにタイムマシンに乗って逃走するが、誤作動が起こってしまい30年前の1955年にタイムスリップする。

1985年に戻ろうとするマーティだったが、タイムマシンは燃料のプルトニウムを使い果たしてしまったため、戻ることができなくなっていた。そこでマーティは1955年のドクと会って、落雷の力でタイムマシンを稼動させる算段を立てる。

だが、もう一つ問題があった。この年はマーティの父・ジョージと母・ロレインが結婚のきっかけを得た年であったが、ふとした事から若きロレインはマーティに恋してしまった。このままでは父と母が結婚せず、マーティが生まれる事実も消滅してしまうため、両親を引き合わせる工作も同時進行で行わなければならなくなってしまった。果たして、彼は父と母を引き合わせ、無事に1985年へ帰還できるのか?


wikipediaより

>> Read More

| 絶対観て!洋画 | 16:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

ゴーストバスターズ

ゴーストバスターズ。ぱ


ストーリー
ニューヨークのコロンビア大学で超常現象や幽霊・霊体の研究者が、一方的に研究費を打ち切られ、科学的に超常現象全般を扱う会社「ゴーストバスターズ」を開業。

需要のない業態と諦めかけた頃、アメリカ東海岸で超常現象が急増、ビジネスは大当たり、
メディアや行政からも注目視される。 そんな中、謎の巨大霊的エネルギーが接近していた。


wikipediaより

>> Read More

| 初めての方へ | 21:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

お問い合わせ

★お問い合わせ★

管理人へのお問い合わせ、ご意見、質問、メッセージなどなどありましたら、
お気軽にサイドバーのメールフォームよりご送信お願いします。

| 初めての方へ | 22:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

相互リンクについて

★相互リンクについて★

当サイトはリンクフリーとなっています。
相互リンクに関しても随時募集中です!

※掲載が不適切だと思われるサイト様に関してはお断りさせていただく場合があります。ご了承ください。



サイト管理者様へ

関連サイト様との相互リンクも大歓迎です。
相互リンクしていただける場合は下記の情報でのリンクをよろしくお願いいたします。



サイト名:これだけ観とけば話に困らん!@映画
URL:http://koredakemitemovie.blog.fc2.com/
紹介文:これだけ見ておけば話のネタには困らん!という映画の情報を紹介しています。


相互リンクをしていただける管理人様は、お手数ですが当サイトへのリンク完了後
サイドバーのメールフォームより「サイト名、URL、紹介文」を記載の上ご一報お願いいたします。

| 初めての方へ | 22:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

管理人のプロフィール

★管理人のプロフィール★


サイトご訪問ありがとうございます(*'-'*)
管理人の「とも」と申します。


北海道在住の20代前半女です。


中学生の頃から、映画が大好きになり
高校生の頃には毎週10本以上の映画を観ていました。
特に好きなジャンルは、洋画サスペンス、1980年代の洋画です!
ですが、ジャンル関係なく何でも観ます。


何かしたい、何かしたいと色んなことに手を出して
現在では広く程よく深くの多趣味です(笑)



こんな私ですが、、、
サイトともども、よろしくおねがいします♪

| 初めての方へ | 22:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

このサイトについて

★このサイトについて★

中学生の頃から映画が大好き!
高校生の頃には、週に10本以上の映画を観ていました。
友達はちゃんといましたよ!!(笑)


いろいろな映画を観てきた私が(今の時点で)たどり着いた結論、、、


やっぱり王道が映画は面白いんじゃないか?!
あんまり、マイナーな映画の話しても盛り上がらないしなー
やっぱりみんなが観ている映画の話を、みんなでした方が楽しい!


こう思ったのがこのサイト立ち上げの理由です。


これだけは観た方がいい!
この映画にまつわるこんな話、などなど充実したサイト作りを目指します!

作品ごとに、作品の基本情報、私の個人的な感想、ちょっとした豆知識(ある時には、、、w)
を書いていこうと思います!



ドラマは全部見たら大体12時間はかかります。
でも映画なら短くて1時間半、長くても3時間ちょっと!!



このサイトを見て少しでもみんなが映画を好きになってくれて仲間と集まった時に
わいわい話しのネタになる情報を発信していきたいと思っています(*'ー'*)

| 初めての方へ | 22:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

